627432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅 蓮

紅 蓮

アニメ店長 バトルライブ

アニメ店長 バトルライブ


やっと先生が出張に出て、仕事も片づいたのでインストールしよう!と思ったんですが・・・・どうやるの?
自動インストールじゃなくて、自分でコピーしなきゃいけないタイプだったのです。で、コピー。
さらにマニュアルを見ると、コピーしたフォルダの「読みとり専用」のチェックを外せばいいだけのようだけど、フォルダのプロパティを見ても「読みとり専用」にチェック付いてないんだけど・・・。
なのでフォルダを開いて、ファイル別に一つずつ外して・・・たんだけど、途中で全て選択をしてすれば良いんだと気づく。

なにはともあれ起動。そしたら、いきなり「全力亭」と関智さんの声がしてビックリ!!
ってか、隣の事務所に聞こえるだろーーっ!!と別の意味でドキドキ。(笑)
しかし、ここからまた問題発生。
そこから(「全力亭」のロゴから)画面が動かない。
マウスやEnter押したり色々したんだけど、無理。フリーズ?
再インストールしたり試行錯誤して約1時間経過。
帰ったらサポートに問い合わせなきゃ駄目かな・・・と思って、半ばやけでキーボードを連打。
すると、いきなり画面が動いてビックリ!!何で?!

とにかくこれで出来るーとキャラ選択。
ところが、兄沢から動かない。もしかして最初は兄沢でやんなきゃ駄目なの?
仕方なく兄沢で。
兄沢とラミカの会話、楽しーー♪
そして、バトル開始。

・・・・・・・・兄沢が動かない。びくともしない。何で?

ここで未プレイの人用に注釈を付けると、説明書にいきなりコントローラーのボタン説明が書かれてるんです。
PC用のコントローラーがあるってのも知らなかったけど、
今のPCにはコントローラーも標準装備なんでしょうか?
下の方にキーボードでの操作も書かれてるんだけど、これが分かりづらい。

プレーヤー1側 上=T、下=B、左=F、右=H、A=A、B=S、C=D、D=Q、E=W、F=E

プレーヤー2側 上=テンキー8、下=2、左=4、右=6、A=J、B=K、C=L、D=U、E=I、F=O

これ見た時、一瞬やめようかと思ったくらいです。(-_-;)
でも慣れだ!とプレーヤー1のボタンを頭に入れて頑張ろう!とやったら、
動かない兄沢に気づきました。プレーヤー2のボタン設定になってるよ。
何でか分からないけど、とにかくプレーヤー2のボタン操作を覚え、気を取り直してプレイ。
(ちなみにスタート時もEnterでなく、Jを押せば次々に画面進みました。説明書に書いておいて欲しい!!)

サクサク勝って、高橋社長も倒し、ノーコンテニューでクリアー♪ イエイ!!(^▽^)
兄沢はとにかく、ラミカード手裏剣。これだけで楽勝です。
いや決してそれしか使えなかった訳じゃなくて、使い勝手良いから使っていただけですよ・・・。
次の殿鬼まで必殺技の出し方よく分からなかったけど。勝てたから良しだ!!(爆)

で、次に殿鬼。
キャラ選択の謎も解けたし、ちゃんと選べましたよ。あははー。
殿鬼は兄沢のようにキック等の格闘技がないので追いつめられると弱いんですが、
とにかく殿鬼スピン。これだけで高橋社長もココッチ&魅鬼店長も楽勝♪
それにゲージがたまったら超殿鬼コルダーを併用すれば、
特に道玄坂辺りは相性がいいのか、ノーダメージのまま倒せることも度々。

なんですが、殿鬼クリアにどれだけ時間と労力使ったか・・・。
順調に進んでいたんだけど、高橋社長との会話でいきなり初のフリーズ。
その後、やり直したら、今度は高橋社長とバトル開始直後にフリーズ。
その後も道玄坂の所でフリーズしたり、最後には兄沢で既にフリーズ。
敵は倒せても進めない苛々さも頂点!!(>_<)

でも殿鬼のEDだけはどーしても見たくて、インストールし直したり、スキャンかけたり頑張って、
6時過ぎにやっとラミカまでたどりついてクリアー!!長かった・・・。(;_;)

その後、どうせ居残りしてるんだからと、次は高橋社長。
こ・れ・が、めっっちゃくちゃ格好いいんですよっ!!!!
今まで私の中では只の親父だったのに(オイ・・・(笑))

「這いつくばるがいい」と店長達を遠慮なく足蹴にし、
「私に逆らうとはいい度胸だ」と「シベリア店送り!」
「お前なんぞクビだ、クビ!!」

その俺様何様の独裁者的攻撃と言動が素敵すぎて、しびれるーー♪♪(>▽<)
しかも、小杉さんの声だもん。もうもうっ!!!

なんだけど、高橋社長もフリーズ連発で、一番多いのがココッチの所。
何度もし直して何とかそこをやり過ごして、殿鬼まで行ったと思ったら
殿鬼に一度勝利したところでフリーズ。
続きが気になって7時半までねばってやったんだけど、駄目でした。
モニター&PCの自動オフタイマーかけて、スキャンディスクして帰ってきました。
明日また気を取り直して頑張ります!!(>_<)

ちなみに高橋社長も強いです。遠距離攻撃が弱いのが玉に瑕だけど、逆に追いつめてはめ倒して一気に叩くキャラ。

以上、ゲーム難易度的にはエセゲーマーの私でもサクサク出来るんだけど、
動作不良がね・・・。本当にゲーム専用機で出して欲しかった。(>△<)


© Rakuten Group, Inc.